積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

Power Lunch!

 本日の昼食はお仕事上のお付き合いで、某新宿高層ビル最上階の和食レストランですき焼き定食でした。
 お値段、2,500円也。
 ……昼飯に2,500円て。
 俺の金じゃねぇけど。
 つか、職場の付き合いの昼食が毎度1,000円前後ってだけで、時々、ひどく罰当たりな気分に陥ってるというのに、2,500円もの昼飯なんていったら確実に天罰が当たる。
 もう、敵陣深くへ浸透突破した特殊部隊員に2方向からレーザーポインターでマークされて、GPS誘導された22,000ポンドのグランドスラム爆弾がまっすぐ突っ込んでくるのを呆然と見守る気分ですよ。
 もうダメだ。逃げられない。
 しょうがないから、残さずきちんと食べてきました。
 とても喰った気がしない。でも、美味かった。<何が言いたいんだ。
 
 で、この週末には待ちに待った劇場版『空の境界』ですよ!
 ──えっ? 28日は職場の納会?
 えーっ!? さっそく天罰!?
 ……本当に行けるのか映画館に。