積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

寝正月日記

 で、冒頭のフリートークを年始の挨拶で使っちゃいましたので、年始年末の近況報告をばだらだらと。
 28日は仕事納めで午後3時に職場をはけたんですが、その後、21時からの『空の境界』の上映開始まで、雨の中を歌舞伎町界隈をうろついてたら風邪を引いたらしく、それから年内一杯腹具合が悪いまま。
 それでもコミケ初日の29日は半分寝込みつつ製本作業にいそしみ、サークル参加日の30日当日は売子と挨拶と買い物で西館東館企業ブースを忙しなく動き廻って、終了後はいつもの面子と遅くまで呑み会。
 31日は午前中いっぱい寝込んでから、『Fate/Zero』第4巻を買いに新宿の「とらのあな」へ向かったものの、16時から販売開始との貼り紙に、「欲しい本もあるし、挨拶したいサークルさんもあるから、ちょっとコミケ会場に顔出しとくか」と思ってしまったのが運の尽き。目当ての西館の評論系某サークルさんは新刊完売で撤収済み。がっくりきつつも、それから東館に足を伸ばして「もんどり小屋」の十光土佐さんを訪ねたそこへ「カレイドスコープ」のすらさんから電話が入り、呑み会のお誘い。
 で、結局、そちらにも参加することにしつつ、その前にいったん秋葉原『Fate/Zero』第4巻を確保してからと思ったら、これがまたショップで何度も並ばされて、ようやく入手できた頃にはすっかりへとへとでした。
 その後、浜松町のいつもの店で21時半まで呑み。
 ここまで体調は悪いままで、結局、2日連続で呑み会やったにも関わらず、体重は2キロも減ってました。
 

 そんなこんなで迎えた正月ですが、今日は一日寝正月。
 布団に寝っ転がったまま、昨年1年間にHDDレコーダーに溜め込んだ映画番組を消化しつつ『Fate/Zero』第4巻を一気に読了。
 もう、読みながらハラハラと漢(おとこ)泣きですよ。泣きながら、ここまですがすがしい読了感の作品も久しぶりでした。
 この作品についてはその内、ここで取り上げます。
 
 三が日この調子で寝てたいけど、まぁ、そうも言ってられないからなぁ。
 明日は初詣したり、あれやこれやでちょこちょこ動き廻る予定です。