積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

お宅訪問

 今日はちゃんと朝から起きて午前中は部屋の掃除。いや、毎年冬コミ参加してると、自宅の大掃除をやる暇ないのよね。まぁ、午前中、ちょこちょことやっただけだから、いつもの週末の掃除と変わらんのだけど。
 その後、午後から近所のPCショップの初売りセールで2GBのSDカードを確保し、大国魂神社に初詣。正月2日とはいえそれなりに混んでて、「自分はこの年末年始に何回並べばいいのか」と気が遠くなりつつ今年一年の無病息災を祈願して、ひなさんの新居へ年始のご挨拶訪問。
 お金の問題以前にメンテナンスを考えると、自分にはせいぜいマンションどまりかとも思っていたけど、コンパクトに整ったひなさんのお宅を実際に伺ってみると、このくらいの大きさなら独り身でも取り廻せなくもないかも。
 ……あ、いや、まぁ、何にせよ、先立つものがなくては話にならんわけなんだけど(ははは)。
 
 で、そんなわけで今夜はひなさん家に長居してましたので新規のレビューを用意する暇がありません。
 しかし、こんなときのためのお蔵出し。
 つか、昨年中にやろうとしてまとめ切れなかった「2007年の重大コンテンツ」用の記事から抜粋です。
 まぁ、元々、単独で取り上げるつもりだった記事だから、別にいいか、と。