積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

Loveletter from Google

 自宅に帰ったらGoogleさんからお手紙が来ていまして。はい。
 封を切ると、このブログにも掲載しているGoogle AdSenceから支払い通知のエアメール。
 開設から3年近くたってやっと初めての支払いかよ、と苦笑しつつも、それでも1回50米ドルくらい貰えるという話なので、まぁ、ちょっとしたお小遣いくらいにはなるよな。
 とにやつきながら、指定されたサイトにアクセスしてみて、はたと凍りつく。
 ……ここのIDとパスワードって、どんなんだっけ(爆)。
 
 確かIDは当時のメアドだったはずだが、前のプロバイダを追い出されて以来、今のGmailに落ち着くまでいくつものメアドを転々としたのでよく判らない。
 いや、まて。AdSenceに登録した当時のGoogleからのアカウント・メールがあったろう。
 が、そちらもこの間に2〜3度HDDがクラッシュして、きれいさっぱり失われていたことを思い出す。が〜ん。orz
 
 え〜っと、ちょっと待て。
 もしかしてこのままIDとパスワードを見つけれられなかったら、あたしゃ、この3年間、Googleさんにただで広告載せてたってことになるですか。
 あうあう。
 
 そんなわけで、残業明けで帰ってから2時間ほど格闘した結果が上のようなお話でしたので、もう精も根も尽き果てました。
 今日はもう寝ます。ううっ、畜生。