積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

春風突風秒速6メートル

 今日は朝からいい天気だったので、久しぶりに遠くの家電量販店まで足を伸ばそうかなどと思っていたのですが、午後から急に風が強くなったため断念しました。
 結局、これが春一番になるみたいですね。
 まぁ、どうせ家事やら事務仕事やら、自宅でやることは山のようにあるので、持て余すような暇はなかったんですが。
 
 ところで、この強風は東京だけではないようで、種子島のロケット打ち上げにも影響したとのこと。
 
JAXA宇宙航空研究開発機構):きずな特設サイト
http://www.jaxa.jp/countdown/f14/index_j.html
 
 それでも打ち上げには無事成功したようで。
 よきかなよきかな。
 
 で、今日は先日の続きで宇野常寛ゼロ年代の想像力』のレビューをやる予定だったんですが、時間内にまとめ切れませんでしたので、週明け後、また改めて。