積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

で、結局……

 昨日は風邪で調子を悪くしたので『劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 [DVD]』は行けず。
 代わりに今日、夕方まで新宿で研修だったので、その後、池袋まで出張って観て来ました。
 前作同様、面白かったけどやると長くなりそうなので、レビューはDVD発売時に気が向いたら。

 それはそれとして。
ベネディクト・アンダーソン グローバリゼーションを語る (光文社新書)』を読了。
ベネディクト・アンダーソン グローバリゼーションを語る (光文社新書)

ベネディクト・アンダーソン グローバリゼーションを語る (光文社新書)

 後、何気に小説版の『とらドラ!』を4巻まで読み進めています。
とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

 いやぁ、コミック版も面白かったけど、原作は更に凄いね。
 電撃文庫なんて、教室の隅で授業中に妄想ノート書くぐらいしか能のない、いたいけなボンクラ男子中高校生(…)を対象としたメディアで、女の子への幻想だの理想だのというのをここまで木っ端微塵にぶっ飛ばして更地にしてのけるラブコメ、オジサン、初めて読んだよ(爆)。
 だが、それがいい<よく判らない……。
 レビューは、その内に。
 あ、そうそう。
 D.E.さんにコメント付けられて2日も経って気付いたけど、自分は「ダメンズな女」が好きなんじゃなくて、「ダメな女」が好きなの。そこんとこ、間違えないで!<どうでもいい。
 
 その他、諸々あるんですが、さすがにこの時間に帰ってきて、まともなレビュー書く気力ないので今日はこの辺で。