積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

緊急事態

 朝起きるとRD-X5が「ER-7071」と表示して、起動しない。
 慌ててWEBをググると「HDDがぶっ壊れるか、基盤が逝った可能性がある」などという洒落にならない情報を掴んでしまう。
 待て。いや、ちょっと待て。
 RD-X5内にHDDの限界ぎりぎりたっぷり300時間弱分ほどもある録画データ、まるごとパーか?
 血の気が音を立てて引いてゆく。そのままひっくり返って布団を引っかぶって寝込みたかったが、何とか踏み留まる。
 更にググると、「コンセントを抜いて、しばらくほっとけば直る」という話が出てくる。
 半信半疑でコンセントを抜いたままウチを出て、早めに帰ってきたついさっきコンセントを繋いで、電源を入れてみたらちゃんと起動しました。
 ……どうなることかと思った。
 ただ購入から3年、「HDDレコーダーは家電というよりPC」とは自分でもよく口ににするけど、PCを3年もフル稼働させたら、買い替えしなくてもOSから再インストールを考えるタイミングだもんなぁ……。