積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その4)

 今週はこの更新時点で65KB、400字詰め原稿用紙換算で100枚に届きました。
 先週の予告通り、バトル編に突入したのでペースは上がってますが……あれ、残りのシーン数でカウントすると結構スケジュール、やばくね?(爆)
 えっ〜と、アレやって、コレやって、最後にソレするわけだから──いや、いや、さすがに200枚はいかないと思うけど、見直しに1週間くらい掛けたいんだけどな。ぬぬぬ。
 
 で、今週書いていたのはバトル編の序盤。ネタバレ抜きだとあまり書くことがないんですが、一応、ゴスロリ2丁拳銃(笑)とか、ヒロインが敵のライフル一斉射撃を喰らってふっ飛ばされたりして、お約束の「棺」発動シーンにたどり着いたところとだけ。何が何だか判りませんね。まぁ、その辺はいずれ公開までお待ちいただければ、と。
 それとここでは主人公とヒロインがようやく共感する場面も書いています。いや、まぁ、普段ならもうちょっと日常的な場面でやるんですが、こういう場面でしかできないということ自体、今回の登場人物の殺伐とした関係性が端的に顕れているわけですが(笑)。
 でも、最低限、このくらいの共感関係は築いてないと、お話としてまとめようがなくなるしなぁ……。
 
 さて、ここから先はさらにバトルが加速する予定。船外での空戦(ドックファイト)シーンまでたどり着けるかな。
 スケジュール的には、この1〜2週でバトル編を終わらせてエピローグに入らないと、いくらコピー本と言えど間に合いません。
 ……そんなわけで、こっちもスリル満点な展開になってきてるわけですが<おい。
 あ〜、え〜っと、ガンバリます。はい。