積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

実話(一部脚色)

12/23(月) 晴レ
 税理士さんのところに行ってきました。
「──そんなわけで、こちらが今年の法人地方税となります」
「あっちゃ〜、覚悟はしてましたけど、結構大きいですね」
「今月中に振り込んでください」
「……って、いや、だって今日はもう23──」
「それから源泉徴収の後期の払い込みがこれくらい」
がっ! でも、これ後で帰ってくるんですよね?」
「何言っちゃってるんですか。還付分は最初から割り引いて振り込んでるので、帰ってきませんよ。これは来月の20日まで」
「(ガクガクブルブル)」
「それと──」
「……まだあるんですか?」
「これがウチの請求書」
「(爆死)」
 ……いや、いろいろ書類の提出を遅らせて迷惑かけてる中、よくやっていただいてるんですが、入金が必要な直前になって話を切り出すのはやめてください(血涙)。
 
 まぁ、それはともあれ。
 さすがに来年は心を入れ替えて、真面目に社長業やらにゃならんと猛省中。
 この年末年始は(気持ち的には)正月抜きでいろいろ動きます。
 
 さて、気を取り直して、今日はお待ちかねの冬コミのお品書きの発表ですよ♪