積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は変わらぬご贔屓をいただきましてありがとうございました。
 本年もよろしくお願いします。
 
 さて、冬コミのレポートについては明日やらせていただくとして、今日は年頭ということもありますので、今年の抱負とか、ここの運営方針とかについて少し。
 
 昨年最後のエントリでも触れましたが、まぁ、主に財務方面の都合もあって、ちょっと今年は真面目に社長業をやろうと思ってます。
 とりあえず「本業」のサービスインを春か夏までに実現するのが目標。
 世間の状況が状況なだけに、自分自身のサバイバルとしては勿論、自分が力を付けることで少しでも誰かのサバイバルの助けとなれればとも感じています。
 ……まぁ、一歩間違えるととんだ思い上がりになりかねないという自覚も忘れないようにしないといけないな、とも思いますが。
 
 なお、現在やらせていただいている仕事のクオリティは一切落とさないことが大前提なのは勿論ですので、そちら関係の読者の皆様にはご理解のほどを。
 ……いや、ま、実名晒してブログなんかやってると、いろいろ配慮せにゃならない方面がございましてですね(汗)。
 
 それでここの運営についてです。
 去年は秋頃から執筆報告だけになっちゃっいましたが、今年も年間を通じて執筆報告と小説連載の繰り返しとなる予定です。
 レビューもやった方が新規の読者さんを獲得するためにもいいんですが、この頃、さっぱり本が読めなくなってるしなぁ。
 伊藤計劃の新作『ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)』のレビューはやりたいとは思ってるんですけどね。でも、まだ1頁も読めてませんが(泣)。
 自作の小説については、せっかく面白い(と本人は思ってる)作品なんだから、もっと幅広い層にリーチできる仕掛けを考えないとなとも思ってます。
 その辺については明日の冬コミのレポート(つか、たぶん反省文)で。
 
 なんだかとりとめもなくなりそうなので、今日のところはこの辺で。
 では、重ね重ねではありますが、今年もよろしくお願いします。