積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

Countdown -4

 今日も一日、図書館にお籠り──のつもりだったのだけど、昼食時にウチに戻ったついでに事務仕事をいろいろ片付けている際に、インクジェット複合機Canon MP730のスキャナー機能が死んでることが発覚。既にインクジェット・プリンターとしては死亡確認済みだったので、これで完全に潰れてしまいました。夏までスキャナーとして使って、その後買い替えるつもりだったのに(泣)。
 カラープリンターの機能は当面必要ないのでいいのだけど、スキャナーは仕事で使うので放っとくわけにもいかない。
 時間がない中、夕方まで何とか復旧しないかとあれこれいじってみたものの、結局、断念。
 立川まで出張って、新しいスキャナーCanon CanoScan LiDE 200 2924B001を買ってきました。

Canon CanoScan LiDE 200 2924B001

Canon CanoScan LiDE 200 2924B001

 ¥10K以下の低価格機なんですが、まぁ、それでも5年前のMP730の倍の精度だし。それに今時のこの手の製品って、USBから電源を取るので電源アダプターがついてないのね。それだけ消費電力が小さいってことなんでしょうけど。
 最大A4サイズしかスキャンできないのがちょっと厳しいけど、まぁ、所詮、¥10K以下の低価格機と考えれば、こんなものか。
 この価格帯の製品の定番レベルとは言え、性能に加え、薄くて置き場所に困らないことも考えると、悪くはない買い物だったのではないかと。
 
 問題は、今日はその分、原稿が進んでないってことなんだよね……(とほほ)。