積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

第8回 文芸フリマ(5/10(日)於:蒲田・大田区産業プラザPiO)

 ちなみ今日は知り合いのDA☆さんが出てるというので「文学フリマ」を冷やかしに蒲田まで行ってきました。
 さすがに7年も続いたイベントだけあって、一般参加者の動員状況を見ても、文芸系イベントとして完全に定着した印象があります。
 ただ逆に、蒲田PiOは他ジャンルのイベントでも多用されているだけに、「普通の同人イベント」化してしまったようで、イベントの差別化やブランディングが難しくなる感もあるんですけどね。
 それでも魅力的なイベントに育ってきたと思います。継続は力なり。関係者の尽力に素直に頭を下げねばなりません。
 次辺りはウチも参加を検討してもいいかもね。
 って、次は12月9日?
 ……冬コミ新刊の追い込みぎりぎりやんけ。
 参加してる余裕、あんのかよ……。