積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第3回:まえがき

■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第1&2回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090609#1244559898
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第1回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090609#1244559899
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第2回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090609#1244559900
 
 連載第2回目。
 スポーツカーで逃げる少佐とフェリア王女を追って、次々と親衛隊の追撃部隊が襲いかかるお話。
 
 実はこのお話を思いついたファーストイメージは『007 慰めの報酬』冒頭でのカーチェイスだったりします。ですので、少佐達の乗るスポーツカーはアストンマーチンのイメージでひとつ。
 いろいろ無茶なんですが、まぁ、それだけに少佐の無茶っつーか、ぶっ壊れ具合もここで明らかになるエピソードでもあります。
 恐怖感や危機感がまったくないわけではないのでしょうけど、バランスの置き所が常人とまったく違うのでしょうね。
 
 次回はそのあとに続く冬の山中の追撃戦に備えて、敵味方、準備を整えるお話。
 乞うご期待。