積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

版下作成

 夏コミで再版するエヴァ本の版下作成の初稿がひとまず完成しました。
 原稿データはWEB公開用に何度かサルベージしてるのでテキスト・データとして残ってましたけど、10年前の版下データなんか残ってないので、全部作りなおし。いや、まぁ、当時のMACEGWORDのデータなんか残ってても、再利用なんかできせんけど。
 そんなわけで、Word上で改めて組み直した結果、当時は104頁だった総ページ数は128頁まで増え*1台割を組んでみると意外と新規に作り込まなきゃならない頁も多くて大変でした。
 
 とりあえず、来週末には印刷会社に入稿可能かな、と。
 それが済んだら、今連載中の『花嫁強奪』もオンデマンド印刷で出したいんですよね。このボリュームでコピー誌って、やってやれないことはないんだけど、やっぱり大変なので。
 ただもうちょっと手を入れたくもあるので、時間的に間に合うかどうか……う〜ん。
 まぁ、やるだけやってみましょう。

*1:フォントサイズを大きくしたのが最大の原因。前回は予算の都合もあって結構、文字を詰め込んでた。