積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『宙のまにまに』全12話

宙のまにまに Vol.1 (通常版) [DVD]
宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC) 宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC) 宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC) 宙のまにまに(5) (アフタヌーンKC) 宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)
 天体観測の大好きな元気少女と再会した幼馴染で本好きな男の子を主人公とする、天文部を舞台とした部活もの。
 原作は『アフタヌーン』連載作品で、未読。
 アニメ版の監督は『銀魂』『スクール・ランブル』の高松信司
大正野球娘。』に続き、こちらもヒロインの声は伊藤かな恵。『しゅごキャラ』を含めると、何気に夏クールは3本も主役をやってたのか。
 
 自分も小さい頃は地元の天文クラブに所属していたのでそういった意味でも懐かしかったのだが、作風としてもちょっと懐かしめなこてこてのラブコメ。どうも制作サイドから意識してのことらしいけど。
 オジサン世代としては安心して観れたけど、1期だけで終わるのはもったいない。
 しかし、これも深夜じゃなくて夕方にやるべきだよね。こうした作品は、主人公たちと同じ高校生くらいの世代にこそ、本来届いて欲しいのだけど、どこまで届いているのかなぁ。