積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『棺のクロエ1.5 0〔lav〕』第1&2回:まえがき

 
 新連載第1回目。
 念願の<帝国>への留学を実現した<王国>第1王女フェリアだったが、実はそれは<帝国>皇族との婚約のカモフラージュだった……。
 
 昨年の夏コミにて初出の作品。
『花嫁強奪』の前日譚でフェリア王女とカオ皇子の馴れ初めのお話です。
 今回は銃撃戦もハッキングもなし。純愛ロマンスです。たぶん。きっと。
 こっちでも早く公開しようとは思ってたんですが、ずるずる年明けまで延びてしまいました。
 すみません。
 
 で、元々このお話は、とある方の結婚お祝い本用に書かれたお話です。
 というか、本当はそれは前作『花嫁強奪』の方だったんですが、結婚式をぶち壊す話をお祝い本に入れるのはさすがにまずかろう、と思いまして(はは)。
 ……しかし、考えてみると、その意味で昨年一年間はそのお祝い本関連の企画しかやってなかったのかorz。
 
 次回は問題のカオ皇子に会いに行くエピソードです。
 乞うご期待。