積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

脱稿しました

 つい先ほど、編集担当の方に最終修正箇所の連絡をしました。
 夏のアンソロ本の原稿で僕ができることは、これを持って終り。
 最終的に原稿用紙換算で300枚弱、実質単行本一冊分のボリュームになりました。通しのチェックをするだけで丸一日潰れます。これを短期間に5〜6回繰り返したので、ちょっと気が遠くなりました(爆)。
 まぁ、でも繰り返し読むに耐えるだけの作品に仕上げたつもりですので、まずは乞うご期待、ということで。
 
 で、その本なのですが、編集担当のカレードスコープのすらさんの方でもとっくに発表されてますので、タイトルとコンセプトについてこちらでも発表しましょう。
 
王道アンソロジー
「NEO」 
 ……「王道」って何?
 という疑問がまずくるかと思うのですけど、各作家さんそれぞれが感じる「王道」をテーマに作品を書け、というお題なのでした。
 僕は「冒険小説」の「王道」ということで、まぁ、そんな感じのお話を書きました。ばんばん銃弾が消費されて、ガンガン人が死んで、陰々滅々と裏で陰謀が進行する感じの。あと、ボケと突っ込み。
 ……何かこう書くと、いつもの作品と変わんない気もしてきましたが(はは)。
 
 そんなわけで、おいおい小出しに情報公開してゆきますので、よろしく。