積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

富田安紀子『白狗/黒猫』

白狗/黒猫 (ヤングキングコミックス)

白狗/黒猫 (ヤングキングコミックス)

 麻薬取締局(マトリ)の女捜査官と警視庁マル暴刑事の男のコンビが、チャイナマフィアに立ち向かうお話。
 ぎりぎり許容範囲の超能力描写も交えながら、プロ同士が緊張感を持って悪と立ち向かう辺りがいい感じ。ヒロインもエロカッコイイしね。
 ちょっと注文付けるとすると、もうちょっとガンアクションを入れて欲しかった。それと巻数標記がないのだけど、これで終わりってのはなしだよね。
 青年誌でこういうハードなB級アクションを描ける女性作家というのは貴重なので、是非、頑張って欲しい。
 
 ……とTwitterで書いてからちょっと調べてみると、作者の人は嫌韓・嫌中で右な人なのでした(爆)。
 いや、そのこと自体は別に個人の内面の問題でとやかく言う筋合いはないのだけど、なんかこう自分の人生がうまくいかないルサンチマンをぶち撒ける勢いで新刊紹介といっしょに自分のHPにぶち撒けていて、何と言うか、その、一見さんはまず引くよな、というサイトに(ああ)。
 作品内では抑制が効いているので、妙なアクを感じる場面は少ないんですけどね。
 ままならんもんだなぁ……。