積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

冬コミ直前企画

 しばらくブログの方はお休みしていましたが、Twitterの方ではポツポツと呟いていました。
 というか、このところすっかりTeitterメインになっちゃってますね。
 だってブログより更新が全然楽なんだもん<おい。
 そんなわけで、義忠を日常的にフォローしたい方は、Twitterを、ときどきまとめて確認したい方はTwilogでフォローしてください。

[同人]コミックマーケット79(於東京ビックサイト) 1日目(12月29日(水)) 「物語工房」(東パ01b)

 スペースは「東パ01b 物語工房」となります。

 まずお詫び。
 今回は新刊なしです。
 ちょっといろいろ多忙で今年後半はほとんど原稿に手が付けられませんでした。
 年明け以降は何とか再起動(リブート)するつもりなので、今しばらくご容赦を。

 とはいえ、ペーパーくらいなんか作って行こうかと思ってますが、前日職場の忘年会だからな〜。
 まぁ、やるだけやってみます。

 そんなわけで、当日持参予定の本は以下のとおり。

カレードスコープ

委託新刊 『だいすき!』(「けいおん!」二次創作小説集)(¥200)

けいおん!」好きの文字書き5人が集まり作った競作集。
文字で読む「けいおん!」同人誌をあなたに!
 ※本年11月14日に京都で開催された「京おん!」で発表された本です。
 ※あ、私(義忠)は参加してませんので、はい(^_^A。
 
 
 

物語工房

既刊再刊 『彼女の戰い』(¥700)

 度重なる敗戦に傷つくアスカ。挫折と苦渋の日々の中、ヒカリとともに訪れたケンスケの口から、彼女は第14使途のジオフロント強襲からシンジの所在が不明であることを知る。ケンスケとともにその謎を探るべくMAGIへの侵入を試みるアスカ達。だがそれは、NERVの裏面と彼女自身の過去を巡る深い闇との邂逅を意味していた──TV本編の第拾九話および第弐拾話をアスカの視点から描いたバックストーリー!
 
 
既刊 『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』(¥700)

 <帝国>の隣国<王国>で王女フェリアの婚礼の式典が始まろうとするその直前、叛乱を企てるコープ少将に率いられた王室親衛隊による彼女の暗殺が企てられる。間一髪で彼女を救出した<帝国>陸軍諜報員ヒュー・タム少佐は、親衛隊と国境警備隊の熾烈な追撃をかわしながら、彼女とともに山岳地帯を突破し、<帝国>本国への越境を試みるのだが──好評『棺のクロエ』シリーズの初のスピンオフ作品!
 
 
 
 その他、サークル「もんどり小屋」の十光土佐さんの新作(たぶん18禁)などいろいろ取り揃えたバラエティ豊かな品揃えとなる予定です。
 是非是非、ご来場くださいませ。

[創作小説]WEB小説公開

 夏にカレードスコープさんのアンソロ集『NEO』に掲載しました『邀撃捜査線 カサンドラ・パラドクス』の連載を「小説家になろう」(http://syosetu.com/)さんで開始しました。
 既に夏コミ直前に告知を兼ねた第1話(http://ncode.syosetu.com/n9222m/1/)を掲載済みなんですが、本日未明時点で第2話(http://ncode.syosetu.com/n9222m/2/)を掲載済み。明日零時付で第3話、以後、コミケ当日未明までに1話づつ掲載して、以降、毎週日曜日に1章づつ連載予定です。
『NEO』は部数限定でしたので、ご覧になれなかった方もこの機会に是非。
 
■邀撃捜査線 カサンドラ・パラドクス
http://ncode.syosetu.com/n9222m/
 
 2020年、東京──
街中に設置された監視カメラや上空を飛ぶ無人偵察機(UAV) からの映像情報、それをタイムラインに沿って蓄積・分類する大規模記録媒体(ストレージ)とデータベース・システム、そこに次世代の産業基盤技術として開発された未来予知システムを組み込んだ究極の都市防災システム<グランドスラム>によって護られた近未来の東京で、プロの傭兵部隊と思しき謎の重武装集団による襲撃事件が勃発。<グランドスラム>導入により犯罪発生率自体は抑制されつつも、既存の警察機構では対処不能なほど尖鋭化するであろうと想定される重犯罪に対処すべく設立された警視庁捜査1課重犯罪邀撃捜査班に出動命令が下った。
 邀撃捜査班の新米班員の潮 由加里は、直属の上司でもある傭兵上がりの刑事・武藤 櫂とともに、謎の武装集団への捜査に乗り出す。
 近未来ハード・ポリスアクション!