積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『英國戀物語エマ』第1話「贈り物」

 原作はさすがに名前くらい知っているものの、未読。
 それで、つい先ほどTVKでの初回放映を観終えたばかりだが、今の時代、ここまで上品な恋愛ドラマを観せてもらえるとは思わなかった。逆に言えば、ヴィクトリア朝の英国に舞台を置かねば、ここまで穏やかな雰囲気の恋物語は難しかったということなのかも。
 個人的には1年くらい掛けて、じっくりと描ききって欲しいくらいの題材なのだけど、今時それは無理か。
 なお、回想シーンでのエマが眼鏡を掛けるまでのエピソードは、知り合いの某眼鏡小説の人には悶絶ものでしたぞ(笑)。

 一応、原作コミックと久美沙織(!)によるノベライズの最新刊、DVDの予約について、amazonのリンクを下に張っておきます。

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

小説 エマ (1) (ファミ通文庫)

小説 エマ (1) (ファミ通文庫)

英國戀物語エマ 1 初回限定版 [DVD]

英國戀物語エマ 1 初回限定版 [DVD]