積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケット75(12/30(火)於:有明・東京ビックサイト)

スペースは「西き08a 物語工房」となります。 ちなみに明日持参予定の本は以下のとおり。 物語工房 新刊 『棺のクロエ2 超高度漂流』(領価¥300) <同盟>への亡命を企てる機人技術の泰斗、ホアン・フー博士の身柄を拘束するため超高度のジェット気流圏を…

実話(一部脚色)

12/23(月) 晴レ 税理士さんのところに行ってきました。 「──そんなわけで、こちらが今年の法人地方税となります」 「あっちゃ〜、覚悟はしてましたけど、結構大きいですね」 「今月中に振り込んでください」 「……って、いや、だって今日はもう23──」 「それ…

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その7)

上でも触れましたが、おかげさまで初校脱稿にたどり着きました。 データ量は115KB、原稿用紙換算170枚。執筆開始が11月の頭からだから、約1ヶ月半強ですか。W-ZERO3を始め、数多の犠牲を払っての脱稿でした。海ゆかば〜♪ まぁ、それはさておき。 正式タイト…

脱稿しますた

個人的には、先週から始まった忘年会週間も今週がピーク。 しかも2次会のカラオケで11時まで拉致された後、税理士さんに提出する資料の捜索で明け方まで領収書の山と格闘し、翌日も別の忘年会(+ボーリング大会)に参加した木金は大変でした。 で、その間を…

今日のぬこ様

■YouTube:特訓するぬこ(滑り込むぬこ?) 今日のおまけなんだにゃ。

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その6)

上記で触れたように今週はいろいろありまして、この更新時点で93KB、400字詰め原稿用紙換算で140枚強。 先ほど終盤山場の空中戦のシーンを書き終えたところです。 スケジュール的には、本当はこの時点で書き終わってて欲しかったところですけど、まだまだ終…

Willcom03導入

今週の前半は、ずるずる引っ張ってた税理士さんへの提出資料の作成で振り廻され、後半はWILLCOM W-ZERO3 ガンメタリック WS004SH(G)を落として液晶をやってしまい、その対応に追われていました。 コミケ直前のこの時期に、外でテキスト入力できなくなるなん…

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その5)

今週はこの更新時点で80KB、400字詰め原稿用紙換算で130枚弱です。 前作が74KB、その前の『王子様とアタシ』が89KBで、残りのシーン数を考えるとそれを越えるのは間違いなさそうです。 つか、残りバトル3シーンにエピローグって、本当に間に合うんか……? 校…

ぬくぬく願望

ぼちぼち寒さも本格的になってきたので、昨年買った1,000円の電気ストーブを引っ張りだしたんですけど、これ安いだけあって、スポットでしか暖かくならないんですよね。 さすがにもっとましな暖房器具はないかと近所の家電量販店を捜索中。 ……いや、今年はも…