積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2005-01-01から1年間の記事一覧

制作/監督/脚本:アンドリュー・ニコル『ロード・オブ・ウォー』

ロード・オブ・ウォー eiga.com ロード・オブ・ウォー Blu-ray出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/09/05メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るロード・オブ・ウォー (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime…

シャープ:W-ZERO3

ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ (4)作者: 大和哲,坪山博貴,石井英男,塩田紳二,寺井義貴出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (62件) を見る そん…

Happy Merry X'mass

そんなわけで、クリスマスです。 コミケ前でそれどころじゃないという皆さんに幸いあれ。 よりにもよって、こんな日の夜の最終回にニコラス・ケイジ主演の武器商人ものの映画を独りで観て、帰りに寄った深夜の書店で元CIA工作員の内幕暴露本なんか買ってる俺…

『SHUFFLE!』第19話「忘れ得ぬ想い」

SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る 番組そのものを未見の方に非常に荒っぽい要約をしてしまうと、基本的にはエロゲー原作…

愛する理由、愛される理由

『アイドルマスター』がウィルコム端末のメールに対応していないと聞かされても不屈の闘志でW-ZERO3発売を待ち続ける全国百万人の同士の皆さんこんばんわ。 発売日は14日だそうですけど、年内に入手できるかなぁ。 ……って、あぁっ、気が付いたら11月中に更新…

投稿型小説コミュニティ「forest novel EX」開設

ネタ元はこちら。 事業者のニュースリリースがこちらで、「forest novel EX」そのもののサイトはこちらになります。 登録費月額¥315を払って会員になると、小説の投稿と閲覧、それと感想や評価の投稿が可能になるというもの。 携帯に特化している点、相互評…

投稿小説ビジネス?

またしても一月振りの更新なわけなのですが。 まぁ、いつものごとく仕事に追いまくられていた、と。 IT業界の末端労働者の職場環境なんて、そんなもんです。 さて、今日はちょっと取り急ぎ取り上げたいニュースがあったので、少しだけ。

オリジナル小説企画(プロト版公開)

あと、上では挙げませんでしたけど、お休みしていた理由のひとつは、久しぶりに小説を書く準備を進めていたからでもあったり。 とりあえずプロローグを兼ねたプロト版が出来たので、読んでみてもいいよという方はPDF版とHTML版を下に用意しましたので下のURL…

ごぶさたです

気が付けば9月も上旬が過ぎ、よりにもよって911に併せてこの国は総選挙ですよ。 投票ですか? 勿論、行きましたよ――日曜出勤の途中で。 この国の政治は間違ってる!(とりあえず叫んでみる) え〜、この間何をしていたかというと、仕事に追い廻されたり、通…

light『群青の空を越えて』

群青の空を越えて windows vista対応版出版社/メーカー: light発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報 (DNAメディアブックス)作者: 書籍編集部出版社/メーカー: 一…

おつかれさまでした

もう一週間以上も経ってしまいましたが、夏コミおつかれさまでした。 今更あに言ってんだ的なタイミングのずれ込み様ですが、コミケ疲れやら(1日しか行ってないけど)、PCのマシントラブルやら、またしても仕事の土石流やら、火砕流やら、ホリエモン出馬や…

原作:カワイシンゴ/作画:岩崎つばさ『サーティーガール』第1巻 第2巻

サーティーガール 01 (ジェッツコミックス)作者: 岩崎つばさ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/29メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (74件) を見るサーティーガール 02 (ジェッツコミックス)作者: 岩崎つばさ出版社/メーカー: 白…

格安MP3プレイヤー

こんばんは、D.E.です。 一息つけることが出来たので、ネタです。 義忠師父の向こうを張って、私も秋葉で 「格安MP3プレーヤー」を探索。 ポイントは、1に安い事。次に安い事。そして安い事。「店員の兄ちゃんを泣かす」ことを目標に秋葉へ出撃する…

夏コミの裏で……

吉祥寺の「まんがの森」が14日に閉店だそうで。 新宿まで足を伸ばすのがめんどくさい時など、結構重宝していたので残念です。 さて、相変わらず仕事に追いまくられる中、『亡国のイージス』と『ハガレン』は何とか観に行くことができています。レビューを準…

格安MP3プレイヤー

元々、asin:B0008JIBFY:title辺りを狙って某飲料水の懸賞に挑戦していたんですが、さっぱり当たらないので(そりゃそうだ)、とりあえず中古でもいいから¥3,000くらいの奴を買って当座のお茶を濁そうという狙い。その内、折を見てちゃんとしたのを買うとし…

音楽のある風景

暑い中、焼肉やら新刊コミックやらを目当てに秋葉原へ。 ついでにMP3プレイヤーを探して2時間ほどうろついてきました。

『週刊少年サンデー』36号

総評 今週末より劇場公開ということで、表紙巻頭カラーは『金色のガッシュ!!』。付録にメカバルカンのペーパーフィギュア。一瞬、真剣に作りたいと思ってしまった私は35歳独身サラリーマン……orz。 あ、後、今週は『結界師』がお休みですね。 常時連載作品の…

あの稜線を越えて

勿論、越えたいのは仕事の山(爆)。 先週の俺のウソつき。 ひと山越えたと思ったら、即座に次の山で土石流に捲き込まれた!(号泣) まぁ、夏休み前で仕事が前倒し気味になってるって事情もあるんですけどね。 そんなわけで、いまだに『ハガレン』も『亡国…

『週刊少年サンデー』35号

総評 『うえきの法則』が休載。ぎりぎりまで粘ったためか、表紙・巻末の目次の差し替えも間に合わず。 頑張れ福地クン、ここが踏ん張り時だぞ。 雷句誠『金色のガッシュ!!』 雷帝ゼオン、降臨! そしてあっけなく蹂躙されるリオウ……。 この状況下で、どこま…

とりあえず……

仕事がひとやま越えて、ほっと一息。 仕事のローテーションの都合もあって、毎月15日以降の一週間はいつもこんな感じです。 とはいえ、ちょっとこの所の熱帯夜で睡眠不足が仕事にまで支障をきたしはじめてるので、短めに。

みんな、なかよし

ぼくのウチのパソコンはみんなとってもなかよしです。 いちだいののーとPCがこわれると、しめしあわせたように、もういちだいもいっしょにこわれます。 ……いや、だから1台は予備機のつもりで持っているのであって、一緒に壊れられても困るのだが。 新型機導…

『月刊サンデーGX』8月号

総評 付録はアニメ化企画進行中に4巻刊行記念ということで、『ブラック・ラグーン』のコミックス・カバーなのだが……わはは。いや、ここまでやってくれれば文句はないわ。さすがに袋綴じ企画のネタバレはできないので、各自今月号を購入して衝撃を受けてくだ…

non title day

例によっていろいろ立て込んできてるんですが、こっちの宿題もたまり気味なので、ちゃちゃっと短めに片付けていきます。

監督:ジョージ・ルーカス『スター・ウォーズ エピソードⅢ:シスの復讐』

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」トレーラー eiga.com スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2017/11/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブロ…

お台場電影鑑賞記

日曜日にすらさんとお台場まで『スター・ウォーズ エピソードⅢ:シスの復讐』を観てきました。

高遠るい『CYNTHIA THE MISSION』第1巻

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: スタジオディーエヌエー発売日: 2005/02/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (119件) を見る 羅麗逭(シンシア・ロウ)──香港黒社会の雄<伍龍会>…

幸村誠『ヴィンランド・サガ』第1巻

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (178件) を見る 最初の千年紀の終わり、北欧から地中海まで、海岸沿いに国々を荒らしまわった無…

朝まで生サンデー

昨夜は夜中の1時から5時くらいまでD.E.さんと『少年サンデー』連載陣を一作づつ取り上げてレビューと物語構造の分析を行っていました。 ……まぁ、例によっていつものグダグダ話を繰り返してただけとも言えますが。 朝になってすらさんにその話をすると…

『週刊少年サンデー』33号

総評 いよいよ待望の椎名高志『絶対可憐チルドレン』の新連載開始! 詳しくは例によって個別レビューで取り上げるとして、ここ数年来といっていいほど雑誌全体の勢いが増してきているように感じる。まだまだ連載陣に死角なしとまでは言えないものの、毎週コ…

名古屋地下都市放浪記

……いや、名古屋に出張してきましたってだけの話なんですが。 昨日の夕方に唐突に社長より「名古屋のセミナーでプレゼンせよ」との指令が下り、通常ルーチンの仕事を片付けてから、既存の資料を切り張りして何とか資料をでっち上げたのが夜中の3時。午前中に…