積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

名古屋地下都市放浪記

 ……いや、名古屋に出張してきましたってだけの話なんですが。
 昨日の夕方に唐突に社長より「名古屋のセミナーでプレゼンせよ」との指令が下り、通常ルーチンの仕事を片付けてから、既存の資料を切り張りして何とか資料をでっち上げたのが夜中の3時。午前中に上司からダメ出しを喰らい、改めて資料をでっち上げなおして出力し、午後から新幹線で名古屋へ。現地でもシナリオは二転三転し、挙句の果てに前が押したため10分間に話を整理する羽目になって、徹夜で仕込んだネタのほとんどをぶった切った結果、2〜3箇所噛んだ。ちなみに客よりも関係者の数が多かったってのは君と僕だけの秘密だ。
 その後、名古屋の地下街を地元料理の美味い店を探して放浪する羽目になったってのが本日のタイトルの由来。名古屋駅周辺って、商店街が地上ではなく地下に広がってるんですな。池袋と新宿の地下街を併せたくらいの広さがある。いや、本当にどうかというより、そう感じたって話ですけど。
 まぁ、いろいろ疲れたけど、最後にウナギ喰えたので良しとしましょう。