積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その4)

今週はこの更新時点で65KB、400字詰め原稿用紙換算で100枚に届きました。 先週の予告通り、バトル編に突入したのでペースは上がってますが……あれ、残りのシーン数でカウントすると結構スケジュール、やばくね?(爆) えっ〜と、アレやって、コレやって、最…

政策不況

早いもので、明日からはもう師走。 冬コミ合わせのオフセット本の入稿報告も各方面からちらほらと。 こちらはコピー本の予定なのでまだ余裕はあるんですが、進行状況からするとあまり油断もできませんな……。 まぁ、その辺の話は、進捗報告のほうで。 で、ま…

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その3)

この更新時点で50KB、400字詰め原稿用紙換算で80枚ほどです。 先週よりペース落ちてますね。 この後の構成を考えるとやっぱり、原稿用紙換算で120枚は確実に突破しそう。 まぁ、何を書いてたかというと作戦会議のシーンを書いてたんですが、話がこじれて主人…

秋深し

3連休の中日です。 世間的にはいろいろ物騒な事件が起こっていたり、株価は順調に下がってたり大変そうですけど、こちらも原稿書いたり伝票引っ掻き廻したりと相変わらずの毎日。 なので、今週も原稿の進捗報告のみの縮小営業です。

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その2)

コミティア会場でもW-ZERO3で書き続けて(<留守番は?)、この更新時点で40KB、400字詰め原稿用紙で60枚。 今週思いのほか手こずったのは、作中での「大人の視点」からの世界観の構築です。 ようするに「<帝国>とは、どんな国家体制なのか」とか「社会の…

秋の日、雨の日

事前に何の告知もしませんでしたが、今日はコミティアに参加してきました。 実は今回、申し込みはしてなかったのですが、カレードスコープのすらさんのご好意に甘え、既巻本2冊を委託してもらうことをお駄賃に、お留守番要員としての参加です。 おかげさま…

次回作予告

今週も相変わらずばたばたしてるので、縮小営業中です。 本当は文芸フリマもひやかしに行きたかったんですが、何せお給金の入金日が明日で身動きが取れない……(あうう)。 その代わりというわけではないんですが、原稿は進んでます。 『棺のクロエ』の続きで…

竹宮ゆゆこ『とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)』

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (223件) を見るとらドラ ! VS (バーサス) 禁書目録 2008年 11月号 [雑誌]出版社/…

景況談義

世間様では人生に一回あるかないかの大恐慌が着々と進行中ですが、読者諸兄諸姉の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 コミティアでFX本なんか出してたOLさんなんか、どうしてるのでしょう。まぁ、昔っから、その辺の奥様やお嬢さんが手を出し始…

コミケット75(開催日:2008年12月28日〜30日 於:東京ビックサイト)

さて、冬コミですが、おかげさまで受かりました。 12/30(火) 西地区 "き" ブロック 08a 新刊は……たぶん無理なんじゃないかな。 いや、だってさすがに……ぬぬぬぅ。

木枯らし一番

東京はこの秋初めての木枯らしが吹く一日で、慌ててコートを引っ張り出しました。 さて、諸事情あってしばらくお休みしていましたが、冬の例大祭のご報告もありますので、ちょっと復活。 いろいろ溜めてた分、本日はちょっと長めです。