積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『棺のクロエ2(仮)』進捗報告(その5)

 今週はこの更新時点で80KB、400字詰め原稿用紙換算で130枚弱です。
 前作が74KB、その前の『王子様とアタシ』が89KBで、残りのシーン数を考えるとそれを越えるのは間違いなさそうです。
 つか、残りバトル3シーンにエピローグって、本当に間に合うんか……?
 校正とか編集の手間を考えると、できれば来週中に仕上げたいんですけど。とほほ。
 
 さて今週もバトル編を書いてるんですが、戦闘シーンを背景に、それだけで一本作品が書けるくらいのヒロインの過去話をモノローグで語るという強引な場面を書いています(苦笑)。
 いや、本当は過去話はやらずに、ミステリアスに匂わすくらいで済ますつもりだったんですけどね。
 ただ、この辺りからバトルがヒロインの独壇場となってゆくので、きちんとその背景を語っておかないと物語の強度的に耐えられないと思いましたので。
 しかし今回のお話では、自分としてはかつてないほどバトルをリッチに書き込んでるんですけど、こうも続くと引き出しの少なさを厳しく問われるなぁ……。
 
 そんな訳で、まだまだ頑張ります。