積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『こみっくパーティー Revolution』第2話「ふみゅ〜ん、私を海に連れてって!」

 第1話を観る限り、ファン向けのグッズ扱いというか、それこそ動く同人誌というレベルの作品だったので前回はレビューをパスしてました。
 で、今回がその辺が少しは変わってるかというとまったくそんなことはなく、結局今回も、ちゃんさまが海に行きたし補習もあるしと周りを捲き込んでドタバタと騒ぐだけの話だった。つか、海なら毎年行ってんだろ、有明の海へ。
 それはまぁ、どうでもいいのだけど、その割りに妙に乗りが良いなと思ったら、絵コンテが林 宏樹。さすが『天地無用!』で一世を風靡したクリエイターだけはある。こういう内容のない、綺麗どころがいっぱい出てくるだけの話を書かせると右に出るものがないな。褒めてるのか、それ。褒めてるんだけどな、一応。これだけ内容がない話で、25分という時間を保たせるのは、よほど腕の立つ演出家でなくてはできない相談だもの。
 それで来週は野球大会ですか。そうですか。
 ……いいから、お前らちゃんと同人誌作れよ。