積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

士郎正宗『攻殻機動隊 1.5』

 先に出た『攻殻機動隊 (2) KCデラックス』がタイトルに反して、公安9課の話というより人形遣いと融合した草薙素子の話になってしまったため、ストーリー的に零れ落ちてしまった9課エピソード4編を集めた短編集。
 アニメの『S.A.C』シリーズは、どちらかというとこちらのエピソードの方にテイストは近い。
 
 ちなみにこの本には上記の作品をデジタル化したCD-ROMもついているのだけど、ファンの間ではありがた迷惑扱いされていて、自分も発売当初は購入を見送ったのでした。
 なお年明けには、今度はCD-ROMがつかないバージョンも出る予定だそうな。
 ……つか、『攻殻』でも『アップルシード』でもいいけど、マンガの続きの方はどうなってるンすか、士郎センセ。
 IGと企画遊びしている場合じゃないっスよ。