積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

魔王復活

 あんまり「リアクション」「リアクション」と騒ぐのも大人気ないかな、とここ最近のまえがきでは意図的に触れずに来たんですが。
 そこへ、D.E.さんから、これまたこの人らしい身も蓋もないコメントが。

「このまま私からしかリアクションが無い」
のと
「私からさえリアクションが無い」
>のと、どちらをご所望でしょうか?ご返答によっては、私ももう少し真面目に本作を読まなければならなくなるので・・・。

 ……こ、この野郎。もうちょっと穏当な表現ってものをだな(以下略
 
 いや、まったくリアクションがないか、というと実はそうでもなく、小説掲載日のアクセス数は平日のそれより2割ほど上廻っているんですね。
 なので、普段のレビューはほとんど興味ないけど、小説だけ読んでいるお客さんがそれなりにいるようです。
 なんですが、自分の同人誌での経験からすると、感想までくれる読者というのはだいたい1%ほどしかいないので、まぁ、いまだ力及ばず、そこの母数の閾(しきい)値を超えるところまで至っていない、と。
 自分の精進が足りないと言われればそれまでな話ですから、別にいいっちゃいいんですが、もしこの連載を読んで何か感じるところがございましたら、何でも構いませんので、コメントいただければ幸いです。
 ……いや、キミのおちょくりコメントはいいから>D.E.さん。