積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『おねがい マイメロディ』第5話「優勝できたらイイナ!」

 途中、主題歌のPVを使ったCD発売告知のCMが流れてました。マイメロディーズのお嬢さん方をバックに、高橋美佳子嬢がノリノリで踊ってたわけなんですが、あれどこかで全編見れないものかな?
 それはともかく、本編の方はますますもってよく判らない方向へ(笑)。
 事件解決にマイメロの魔法はまったく寄与してない──というか、サッカーの試合で選手と審判全員をチアガールの格好に変身させることに何の意味があるのか?*1 しかも、みんな何の抵抗もなくそのままの姿で試合続行するし。キャプテンと女子マネのシリアスなまとめシーンでも、キャプテン女装のままだし。
 筋肉をこよなく愛する女子中学生とか、全編通しておかしい。
 だめだ。マイメロの可愛さとか、いい話っぽい無理やりなオチに誤魔化されてるが、根本的な感性が歪みきっとる。
 で、何が間違ってるって、この狂った感性がクセになりつつある観ているこっちの神経が……(爆)。

*1:男子サッカーの試合です。念のため。