積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『機動戦士ガンダム00』第8話「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 2 [DVD]

機動戦士ガンダム00 2 [DVD]

DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

罠

「テロリスト」ってのは、「人民」という名のレイヤー上に拡散して存在するから扱いが面倒なのであって、あんな機動兵器で簡単に殲滅できるほど判りやすくいつも拠点に集まっているんなら世話はないっての。
 どうもこう、グローバリゼーションの深化によって「国家」と「非国家機関(NGO)」と「国際機関」の境界がぐずぐずになってさまざまな問題が引き起こされているという現代の国際社会の構造を理解してるんだか、理解していないんだか。
 ……とは言え、自分が真剣に「私設国際治安維持機関」の話をやるとすると、「会議室/会議室/会議室/各種相場のチャート/クラッキング/特殊部隊」という話になって、機動兵器(ガンダム)の出番はまったくなくなりそうではあるのだけど(爆)。
 え〜、だって、F-15やM1A1戦車の1箇小隊で国際紛争が防げるなら、イラクチェチェンは3日で片付いてるって。
 
 ま、何にせよ、今さら遅いかもしれんが、せめてセカンドシーズンが始まるまでに『[asin:B000OPVT7Y:title]』を100回観てから出直せ、と。