積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別宮暖朗『旅順攻防戦の真実 乃木司令部は無能ではなかった』

旅順攻防戦の真実―乃木司令部は無能ではなかった (PHP文庫)作者: 別宮暖朗出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る 駅のキオスクで目に留まったので手に取った一冊。 司馬遼太郎…

要塞攻略戦の極意

新PCの話はなんだかうまくまとまらなかったので、また日を改めて。 今日は昨日読み終えた旅順要塞攻略戦の本のお話。

当落速報

昨晩、RD-X5で『ゼーガペイン』の既放送8話分のCM抜き編集なぞやりつつ、新PCの通信設定がどうにもうまくいかないのにサジを投げかけていたところへ、「もんどり小屋」の十光土佐さんから地の底から聞こえてくるような冥いトーンで夏コミ落選報告のお電話を…

デバイス地獄変

しばらくお休みしてましたが、その間、何があったかというと、まぁ、いろいろありまして。 すっかりダウナーなモードに入ってたもので、そうした精神状況ではろくな文章が出てこないことは経験上よく承知してますので、お休みをいただいていました。 その内…

コミティア76:お詫び

日を置いてしまいましたが、まずはお詫び。 前回の書き込みを見て、コミティアでスペースまで足をお運びいただいた方、大変申し訳ありませんでした。 前日から風邪で寝込んでまして、それでも何とか体調を整えて会場にたどり着いたのは、閉会後の16時前でし…

テストの日

昨日、某所でMCP関連の資格試験を受けてきまして。おかげさまで、なんとかすれすれで合格してきました。 もっとも、問題文が翻訳調で読解するだけで一苦労なものも多く、すっかり頭を抱えてましたが。 ところで、「展開」と「割り当て」と「公開」の違いって…

コミティア76(5/5(金)開催)

そんなわけで、昨日も書きましたが、明後日のコミティアに参加します。 サークル名は友人の清野クンとの合同で「小説清野堂+物語工房」となります。 スペースは「サ24a」。 当日にお品書きは下記の通りです。 著者名 タイトル 値段 サークル名 内容 義忠 『…

マジで修羅場の5秒前

結局、誰も助けてくれないので、仕事の方は自分で何とかしました(当たり前だ)。 で、今日は部屋を片付けてプリンタをセットアップし、製本道具類を買ってきました。 ここまでで気が付けばもう夜。 やばい、原稿が進んでいない。 ……コミティア当日まで寝る…

『涼宮ハルヒの憂鬱』第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (258件) を見るTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?アーティスト: 平野綾,畑亜貴,藤田淳平,…

こそっと更新

GWの谷間なんですが、普通に出社。 つーか、今日中にレポートをまとめないと、自動的に残りの連休もなくなります。 誰か助けて〜(泣)。 それはさておき。 え〜っと、正式な告知をしてませんでしたが、5日(金)のコミティアにサークル参加します。 数年ぶりに…