積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

夏コミ、2週間前

 ……とのんきに構えていたら、ビックサイトで事故が。

■読売新聞:東京ビッグサイトでエスカレーター急停止、50人転倒
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080803-OYT1T00288.htm?from=main1

 今日やってたイベントっていうとワンフェスですか。
 人死が出なかったのは何よりだけど、西館企業ブースに行くのが面倒なことになりそうです。
 
 で、こちらはと言えば、あんまり原稿が進んでいないのと、先月税務署にまとめて税金を払う羽目になって財政非常事態宣言発令中なので、今週末も絶賛引篭もり中です。ちなみに新しいエアコンはまだ入っていません。
 しかし、実際に身銭切ってから、チンパン首相の人事みたいなぶら下がりコメント見せられるとハラワタが煮えくり返りますな。畜生。いや、勿論、納税は国民の義務ですけど。
 まぁ、それはさておき。
 今日はいろいろ小ネタ特集です。