積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『週刊少年サンデー』19号

福地翼うえきの法則プラス

 ストーリーが乗りに乗ってたピーク時に打ち切っておきながらアニメ化されたとたん呼び戻すというサンデー編集部のやり方には理解に苦しむのだが、それに応えた復帰第一話で、前シリーズの積み重ねを物の見事にリセットするという荒業をぶちかましてきた。
「漢(おとこ)」だ、福地翼
 せっかく可愛さに磨きの掛かったあいタンの出番がないのは寂しいが、こうなったら己の信ずる道を貫いてくれい。

満田拓也『MAJAR』

 前回、「これで恋愛モード終了」と書いたが、まだ少し粘るのね。清水の側だけで(笑)。
 吾郎の方は「告白が済んだら気が済んだ」とばかりに清水のことなどきれいに忘れて、また野球のことしか考えられなくなってるわけなのだけど、勝手に忘れられてしまっている側としてはそうはいかんわな。
 ……しかしその内、「めんどくせぇ」と吾郎が切れてそこで終わるようなイメージしか浮かばんのだが、このカップル。
(10年間、恋愛に関して何の学習も経験も積んでこなかった男を、オフの野球エピソードの合間だけでどうにかしようという時点で無茶も極まっているのだが)