積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

ぼちぼち復活

 「仕事辞めたので更新頻度が高くなる」とか書いたような記憶がおぼろげながらあるんですが、そんな記憶も薄らぐ2ヶ月間。
 まぁ、ぼちぼち再開といきましょう。
 
 で、何やってたのかというと、部屋の掃除に1ヶ月、就職活動もかったるいので新しいビジネスをはじめようと仕込みに1ヶ月、てな感じです。
 ……いや、「部屋の掃除に1ヶ月」ってのは一切冗談ではなくてですね。ほとんどゴミ屋敷同然の部屋から軽トラ1台分くらいの燃えるゴミ、燃えないゴミに新聞、雑誌の資源ゴミ、PC数台を含むその他もろもろ粗大ゴミを吐き出して、本を片っ端からダンボールに詰め込んでいったら同人誌が17〜18箱、一般書籍が30箱分ほどになったといふ(爆)。
 ……床が見えなかったはずだよね。つか、よく床が抜けなかったな。*1
 当然、掃除の最中のハウスダストもすさまじく、マスクぐらいじゃぜんぜん効かない。慌てて東芝 空気清浄機 24畳用 CAF-F5(N) シャンパンゴールドを型落ちだからと1万円で買ってきてフル稼働させ、なおかつ防塵マスクをつけても連続3時間の作業が精一杯。1〜2時間外に出て、埃がおさまるのを待って、また戻ってきて作業再開という原発作業者みたいなことやってたですよ。

 それから、冷蔵庫やら電子レンジやらの家電製品を買い換えたり、作業用に大きな机を買ってきたり、大きなスチール棚を2つ買い込んで書籍を入れたダンボールをそこにぎっちり積み込んだり、ADSLを改めて導入してPCとHDDレコーダー2台を組み込んだLAN環境を整えたり……と、まぁ、そんなこんなで9月は暮れていったわけです。
 忙しかったってのもあるけど、とても文章を書こうっていう環境でも精神状況じゃありませんでしたさ。
 
 さて、その後のことやら、今の暮らし、最近観ているアニメやら本やら、今後やろうとしているビジネスのお話やらは明日以降、ぼちぼち書いていきたいと思います。
 今後ともよろしく。

 んで、今日は某社の打ち合わせで田町まで出たので、ついでに久しぶりに秋葉原を廻ってきました。
 つっても、秋葉原では大して買い物はしなかったんですが。
 以下は本日購入の本について。

*1:ちなみにこれはリビングの分だけで、この部屋に引越してくる前に購入した本が、ロフト上にもう3,000冊くらいあったりする(ははは)。