積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

コミケット74(8/17(日)於:有明・東京ビックサイト)

 スペースは「西る01a 物語工房」となります。

 ちなみに明日持参予定の本は以下のとおり。

物語工房

新刊 『棺のクロエ』(無料配布)
 砂塵舞う辺境の地に、棺を背負って旅する機人(マシーナリィ)の少年クロエ。街道で行き倒れていた彼は、スクラップ業者の娘チャムに拾われるものの、彼を追って機族(マシーナリィ・トライブ)の大部隊が襲い掛かる! 200対1の絶対不利な激闘の結末は──辺境の大地に繰り広げられる機械幻想(マシーナリィ・ファンタジー)!
 
 はい、これが今回のサプライズ新刊。
 何がサプライズって、「夏コミに新刊ないのって寂しいよねぇ」と思い立って書き始めたのが今週の月曜日。で、今朝5時までになんとか脱稿したという代物で、ボリュームは46頁。去年出した『王子様とアタシ』が同じくらいのボリュームで半年掛かってますから、書いた本人が一番驚いたという、ね。<おい。
 その代わり、「少年マンガの連載第1回」をコンセプトに、非常にテンプレート的なエピソードとしてまとめています。リサーチとかも意図的にやらず、多少ググったくらいで、手持ちの情報だけで済ませたり、まずは完成させる事を最優先にしているので、突っ込みどころは多々あるんですが、まぁ、手軽に楽しんでいただける作品には出来たかと。
 なお、来週のコミティアにも持参、また来月にはここでも掲載の予定です。
 
既刊 『王子様とアタシ』(無料配布)
 
既刊 『マルス・ライナー Vol.0』(無料配布)
 
 その他、「小説清野堂」さんと「もんどり小屋」さんの委託本も取り扱いの予定。
 
 ……で、今気づいたけど、いつの間にか、ウチのラインナップって無料本ばっかになってる(爆)。
 ぼちぼち真剣にオフセット化して有料の品揃えに移行しないと、客単価が増えない……<そういう問題か?