積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

東京国際ブックフェア開催!


 昨日7日より10日(日)まで、有明・東京ビックサイトにて東京国際ブックフェアが開催されているわけだが、会場の片隅で5時間ぶっ続けで来客相手に立ったままべしゃり倒し、交代したその足で海を渡って対岸の浜松町にある会社までまっすぐ取って返して、3時間の会議の末、ついさっきまで議事録の取りまとめに追われ、終電に揺られながらこんな文章を書いている身で会場レポートなんか書けるかぁっ!(八つ当たり)
 ちなみに、招待券のない一般入場者は入場料¥1,200が必要となります(ただし4日間共通だった筈)。
 詳細は開催事務局の下記サイトで。
 
東京国際ブックフェア2005
 公式サイトURL:http://www.bookfair.jp/
 
 角川やメディアワークスなども出展しており、両社をはじめとする出版社のコミック、ライトノベルが2割引だったり、今年は電子書籍・電子コミックのサービスを掲げた会社が何社も参加していて、最新のデバイス、コンテンツを競い合っていたりと本好きには行って損はないイベントだと思います。上手くタイミングが合えば、好きな作家さんのサイン会に参加できるかも知れませんし。
 なお、本日の私は赤坂の某社で、ひたすら会議、会議、会議ですので、会場にはいません。
 土日は今日同様、自社ブースで終日べしゃり倒しているものと思われますが、探さないでください(何だかなぁ)。