積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。

 ここのところひと月ほど、土日も何だかんだで数時間づつ会社に顔を出す羽目になっているのだけど、本日もご多分に漏れず打ち合わせで出社。
 ただし、他に予定があったので、他の同僚の冷たい視線を残して2時前に会社を出て渋谷へ向かう。
 だって今日は、新海 誠の新作映画『秒速5センチメートル』の公開初日。しかも新海監督の舞台挨拶のある回の席を予約してしまってましたからね。そりゃあ、仕事放り出して観に行くさ。
 ……いや、正直、月曜日に出社するのが怖かったりしますが。
 で、本日は、ハチ公前で合流したすらさん、影守さんと観てきたばかりの『秒速5センチメートル』のレビューをば。