積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『王子様とアタシ』第1回:まえがき

 イベント告知の際に搬入作品としてときどき名前を出してきましたが、昨年夏の「カレイドスコープ」さんのおかっぱアンソロジー『win』が初出。その後、独立したコピー本として昨年秋のコミティアに持ち込みました。
『win』についての詳細はこちらをご参照ください。
 
 で、このお話は、まぁ、要するに『セ○ムン』のアニパロものに近いお話なんですが、一応、作中では「別設定」ということにしています。細かい部分まで整合性を持たせるのがめんどくさかったもので(おい)。
 テーマ的なことを語るなら、仕事にも慣れ、社会的なポジションも精神的なポジションも良かれ悪しかれ「大人」として固まってきた僕らの、じゃあ、子供の頃の少年性とか少女性ってどこに収まってんだろうという、そんな話を──
 嘘です。一発ネタで面白そうってだけで書きました。テーマなんて後からついて来るもんです。偉いさんにはそれが判らんのです。
 ……いや、まぁ、それはともかく。
 そんなふうに書いたこの作品ですが、現在、絵師さん募集中でございます。
 我と思わん方は、是非、お声をお掛けいただければ幸いです。
 
 さて、そんなわけで連載を開始したわけなんですが……。
 定本となる原稿がWordデータしかないので、ルビ修正とか改行修正に意外と手間取ってます(爆)。
 うぅ、更新を楽にするための企画だったのにぃ(泣)。