積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『棺のクロエ』第2回:まえがき

■義忠『棺のクロエ』第1回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080907#1220750914
■義忠『棺のクロエ』第1回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080907#1220750915

 さて、『棺のクロエ』の第2回です。
 今回はチャムとクロエがほんのちょっとだけ心を通わせる下り。展開が地味ですみません。
 
 でも、後々のクロエのバトルへのモチベーションの整備という意味で、いわゆる「この手のお話」には不可欠なシークエンスでもあります。
 とはいえ、「構成上必要だから」という理由でここに配置したからといって、気持ちがうまく入ってゆかないと文章の体をなさないのが難しいところ。その意味で、チャムというこの少々おせっかいな女の子に一番助けられたのは、作者自身なのかもしれません。
 
 で、次回は起承転結で言うと「転」にあたる下り。
 次回も会話中心なのでまた地味ですけど、その次くらいで大バトルに突入ですので、いましばらくお待ちください。
 
 では、引き続き本編をお楽しみください。