積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』進捗報告(その2)

 現時点で75KB、原稿用紙換算で76枚。本日の執筆量は原稿用紙24枚。
 お話的には序盤のアクションシーンが終わり、ひと段落がついてヒロインの内面の掘り下げを始めるところまで。
 明日はこの後、中盤のアクションシーンまでを書き上げられればいいのだけど。
 
 それはさておき、ここから先は全編山の中のシーンなのだけど、登山経験ほぼゼロでこんなの書いていいのかしら。
 登山小説もだいぶ昔に谷甲州を読んだのと、後は何読んだっけ。ボブ・ラングレーの『北壁の死闘 (創元ノヴェルズ)』を読んだのは何年前だったかな。まぁ、あれはクライミングの話だから、今回のお話の参考にはならないけど。
 どっちにせよ、今から資料を読みこむ時間はないので、例によって行き当たりばったりとグーグルさんに頼って切り抜けますか……。