積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『このライトノベル作家がすごい!』

このライトノベル作家がすごい!

このライトノベル作家がすごい!

 豪屋大介佐藤大輔説ってのは、随分と根強く流布していた業界伝説だったけど、この本に掲載されたインタビュー記事で決着が付きましたな。
 しかし、文章を一読すれば、別人だってのは一発で判るだろうに。
 佐藤大輔にある愚者への哀切や政治的視点の成熟度が、残念ながら豪屋大介にはまだまだ足りないんだよね。
 まぁ、その辺の青臭さに苦笑するのも含めて、豪屋大介の作品を買っているのだけど。

 それより巻末のコメントインタビュー特集で砂浦俊一が載ってて驚いた。それも笹本祐一の隣ですよ。メジャーデビューを果たしたばかりの作家の扱いとしては破格なのだけど、彼の同人作品『僕の彼女はサイコさん』への評価と期待が込みなんだろうね。