積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

我田引水/自画自賛

 今週末からこちらで連載開始予定の10年前のエヴァSSのもうぼろぼろになったオフセット本を引っ張り出して、読んでいたら思わず最後まで一気読みしてしまいました。
 いやぁ、面白いよね。
 改めて読み直して、この作家、天才なんじゃないかと──
 あれ、何でみんな引いてるの?
 いや、本当、まじで面白いんだって!
 
 ……まぁ、それは半分冗談として。
 他人様にお見せする以上、そのくらい自分の作品に自信と愛着があってもいいのでは、というお話。
 無論、完成した作品の背後には「他人様にお見せできない」ボツ原稿が死ぬほど積み上げられてるわけですが。