積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

夏の終わりに

 そんなわけで、いろいろあった8月も今日で終わりです。
 皆さん、悔いのない夏を過ごせましたか?
 今年も出逢い(ロマンス)のない夏を過ごしてしまったブログ主です……orz。
 でも良いんだ、新刊一冊出せたから。……そういうことにしておこう。
 
 で、今日のレビューは昨日、すらさんと観てきた『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』なんですが、その前に先週のコミティアについて少し。
 10年以上前に初参加して以来、夏コミ直後のこの時期のコミティアは、サークル参加者も一般も夏コミ疲れで閑散としている、という思い込みがあったのですが、それはもう昔の話。直参2,000サークル越えという規模ですから、通常の時期のイベントと比較しても充分に大規模イベントと胸を張れる規模です。
 お客さんもそこそこ来ていたようで、会場は賑わってました──ウチのサークルの前以外ではね!(どーん)
 ……やっぱりタイトルと著者名だけのそっけない表紙のコピー誌では、無料でも手に取ってもらえなくなってるみたい。
 絵師さん探しをもっと真剣にはじめないと、このままではジリ貧ですなぁ。
 でも、「これは!」という表紙の本を手に取って既に別の作家さんの小説本だったりすると、ちょっと声が掛けづらくて。<中学生か、おまえわ。
 まぁ、おいおい、頑張りますデス。はい。
 
 ちなみに、来週の日曜日からこの夏の新作『棺のクロエ』の連載を始めます。連載回数は3〜4回くらいかな。
 少年マンガ的な正調冒険アクションです。たぶん。
 お楽しみに。