積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義忠『棺のクロエ2 超高度漂流』第2回

2 〈帝都〉からの乗客を下ろし、代わりに地上に降りる乗客を受け入れると、連絡船(シャトル)は気密船舷橋(ブリッジ)を〈アリーズ〉から切り離して収納。いったん距離を取ってから地上へと降下を開始する。 〈帝都〉周辺のあちこちの停泊所(ステーション)から…

義忠『棺のクロエ2 超高度漂流』第1回

1 春を迎えた〈帝都〉は、甘やかな芳香を放って咲き誇る雪花が風に乗って舞う、一年でもっとも雅(みやび)な季節とされる。 500万を超える人口を擁するこの〈帝都〉を縦横に走る水路沿いに、無数に植えられた雪花の木。その枝にほころぶ小さな白い綿のような…

義忠『棺のクロエ2 超高度漂流』第1&2回:まえがき

さて、お待たせいたしました。 『棺のクロエ2 超高度漂流』の連載開始です。 ちなみに前作『棺のクロエ』の連載はこちらから。 そんなわけで第2話なんですが、前作をお読みの方にはちょっと衝撃の新展開(笑)でいきなり主人公の性別が変わって10歳くらいの…

新連載第一弾

先週は仕事関連がいろいろトラブル多発で大変でした。 でも週末で仕切りなおして、来週はしっかり立て直しましょう。 で、新作は先週まで考えていたネタを没にして、新しいネタに切り替えました。 下町の商店街を舞台に、女探偵と助手兼大家の美少年のコンビ…

竹宮ゆゆこ『とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)』

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/01/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 83回この商品を含むブログ (156件) を見るとらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]出版社/メ…

COMITIA受かりました

年初以降、ちょっとお休みをいただいていましたが、ぼちぼち再始動です。 まずは標記の次回COMITIA参加確定のお知らせ。 開催日は2月15日(日)、場所はいつも通り東京ビックサイト。 スペースは「か26b」となります。 持ち込む本の詳細なラインナップは直前…

コミック・マーケット75

さて、お約束の冬コミのレポートです。 参加したのは3日目、30日(火)。良い天気でした。 いつものように「小説清野堂」の清野くんと一緒の参加。 で、まぁ、出来立ての新刊引っさげて勢い込んで乗り込んだわけなんですが……。 いやぁ、見事に売れませんでし…

監督:富野喜幸『劇場版 機動戦士ガンダム I/II/III』

劇場版ガンダム予告編 機動戦士ガンダムⅠ 劇場版予告編 機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編 (1982) - 劇場予告編 eiga.com eiga.com eiga.com 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス出版社/メーカー: バンダイ…

冬コミ御礼

昨日の1日はTVKで劇場版の『機動戦士ガンダム』の三部作をやってましたので、あれこれ仕事を片付けながら、それを観てました。 フリートークでちょっと触れるだけのつもりでしたけど、思いの外長くなっちゃいましたので、今日はそのレビューとお約束の冬コ…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は変わらぬご贔屓をいただきましてありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。 さて、冬コミのレポートについては明日やらせていただくとして、今日は年頭ということもありますので、今年の抱負とか…