積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『王子様とアタシ』第2回:まえがき

■義忠『王子様とアタシ』第1回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080113#1200220102
■義忠『王子様とアタシ』第1回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080113#1200220103
 
 はい、そんなわけで『王子様とアタシ』の連載第2回です。
 前回掲載分に対してのリアクションがきれいさっぱりないのですが、別にアクセス数が減ったわけでもないので反発はされてないと解釈して、今週も勝手に続きを掲載します。いや、アクセス数は増えてもいませんけど。
「紙に出すこと前提で書いているお話なので、長文で改行が少なく、携帯で読むと読み辛いかも」とか、「第1回でヒロインが家財道具盗まれて終わりって、あんな切り方で受け入れてもらえたのかしら」とか小心者なのであれこれ心配してもいたのですが、いや、まぁ、リアクションもないんで好きに進めます。
 いえ、すねてなんかいません。本当さ。くすん。
 
 それで前回のお話はあんなところで切ったわけなんですが、今回もこんなところで切っちゃいました。
 基本1シーンごと連載の予定ということもあって、前回よりも短くなっちゃいましたが、もうちょっと長めに掲載してもいいのかしらん。
 ブログという形態で小説を発表するのって、一度にどのくらいまでが適当なのかよく判らないんですよね。
 なので、ぼちぼち読者のリアクションを確かめつつ進めたいと思っています。
 ……いや、そのリアクションが今のところさっぱりなんですけどね。<まだ言うか。
 
 次回は来週1/27(日)掲載の予定です。