積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『週刊少年サンデー』35号

総評 『うえきの法則』が休載。ぎりぎりまで粘ったためか、表紙・巻末の目次の差し替えも間に合わず。 頑張れ福地クン、ここが踏ん張り時だぞ。 雷句誠『金色のガッシュ!!』 雷帝ゼオン、降臨! そしてあっけなく蹂躙されるリオウ……。 この状況下で、どこま…

とりあえず……

仕事がひとやま越えて、ほっと一息。 仕事のローテーションの都合もあって、毎月15日以降の一週間はいつもこんな感じです。 とはいえ、ちょっとこの所の熱帯夜で睡眠不足が仕事にまで支障をきたしはじめてるので、短めに。

みんな、なかよし

ぼくのウチのパソコンはみんなとってもなかよしです。 いちだいののーとPCがこわれると、しめしあわせたように、もういちだいもいっしょにこわれます。 ……いや、だから1台は予備機のつもりで持っているのであって、一緒に壊れられても困るのだが。 新型機導…

『月刊サンデーGX』8月号

総評 付録はアニメ化企画進行中に4巻刊行記念ということで、『ブラック・ラグーン』のコミックス・カバーなのだが……わはは。いや、ここまでやってくれれば文句はないわ。さすがに袋綴じ企画のネタバレはできないので、各自今月号を購入して衝撃を受けてくだ…

non title day

例によっていろいろ立て込んできてるんですが、こっちの宿題もたまり気味なので、ちゃちゃっと短めに片付けていきます。

監督:ジョージ・ルーカス『スター・ウォーズ エピソードⅢ:シスの復讐』

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」トレーラー eiga.com スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2017/11/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブロ…

お台場電影鑑賞記

日曜日にすらさんとお台場まで『スター・ウォーズ エピソードⅢ:シスの復讐』を観てきました。

高遠るい『CYNTHIA THE MISSION』第1巻

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: スタジオディーエヌエー発売日: 2005/02/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (119件) を見る 羅麗逭(シンシア・ロウ)──香港黒社会の雄<伍龍会>…

幸村誠『ヴィンランド・サガ』第1巻

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (178件) を見る 最初の千年紀の終わり、北欧から地中海まで、海岸沿いに国々を荒らしまわった無…

朝まで生サンデー

昨夜は夜中の1時から5時くらいまでD.E.さんと『少年サンデー』連載陣を一作づつ取り上げてレビューと物語構造の分析を行っていました。 ……まぁ、例によっていつものグダグダ話を繰り返してただけとも言えますが。 朝になってすらさんにその話をすると…

『週刊少年サンデー』33号

総評 いよいよ待望の椎名高志『絶対可憐チルドレン』の新連載開始! 詳しくは例によって個別レビューで取り上げるとして、ここ数年来といっていいほど雑誌全体の勢いが増してきているように感じる。まだまだ連載陣に死角なしとまでは言えないものの、毎週コ…

名古屋地下都市放浪記

……いや、名古屋に出張してきましたってだけの話なんですが。 昨日の夕方に唐突に社長より「名古屋のセミナーでプレゼンせよ」との指令が下り、通常ルーチンの仕事を片付けてから、既存の資料を切り張りして何とか資料をでっち上げたのが夜中の3時。午前中に…

『うえきの法則』第15話「鈴子の法則」

うえきの法則 Rule.1? [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/08/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る 今回は「自己評価の低い娘さんは、自分を肯定してくれる男に…

東京国際ブックフェア閉幕!

……疲れた。 それで終わるのも何なので、雑感を少し。 正直、ずっと自社ブース詰めだったので、まともに会場を見て廻る暇はほとんどなかったんですが、電子出版系をざっと眺めた限り、出展企業はそこそこだったものの、新規のデバイスも特になく、コンテンツ…

東京国際ブックフェア開催!

昨日7日より10日(日)まで、有明・東京ビックサイトにて東京国際ブックフェアが開催されているわけだが、会場の片隅で5時間ぶっ続けで来客相手に立ったままべしゃり倒し、交代したその足で海を渡って対岸の浜松町にある会社までまっすぐ取って返して、3…

『週刊少年サンデー』32号

総評 今週は下で取り上げた作品以外にも、コメントを付けたい作品が多いのだけど時間切れです。残念。 何はともあれ、次週からは椎名高志『絶対可憐チルドレン』が連載開始。 期待半分、不安半分といったところですが、作品単体としてはまず間違いなく面白い…

RD-Styleな日々

そんなわけで、RD-X5の導入から数日── ウチの場合、アパートの家主の意向で難視聴対策でケーブルテレビが入っていて、おかげで首都圏の主要チャンネル一式とWOWOW無料放送を見ることができるんですな。 だもので、調子こいてあれもこれもと録画し始めたら、…

『奥さまは魔法少女』第1話「kissはだめよ、ということ」

奥さまは魔法少女 主題歌アーティスト: メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)、井上喜久子,井上喜久子出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (70件) を見る 27…

『ウルトラマンマックス』第1話「ウルトラマンマックス誕生!」

はてさて始まりました『ウルトラマンマックス』。 黒部進は出る、桜井浩子は出る、懐かし怪獣は出ると、話題”だけ”はいろいろありました『マックス』。 とにかく第一話を観た感想ですが…… 「大爆笑」 とにかく突っ込みどころが満載。どこから突っ込んでいい…

衝動買い〜初夏の陣

昨日、別件で近所の家電量販店に足を向けたついでに、HDDレコーダーの売り場に立ち寄ったところ、東芝のRD-X5に¥10万を切る値札が。 その場で購入を決め、昨日はあれこれセットアップに掛かりきりでした。TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー出版社/…